ReNarfにはならなかった?

さて、範囲特化4番LIMBOが強い強いと噂になっていたので早速使ってみたぞ。
20170327215936_1.jpg
limbo.jpg
つよい。


さて、リワーク後の4番はどうやら
閉じた時に、範囲内に居た敵1体につきそのヘルスやシールドの1割の爆発ダメージを与えるらしい。
つまり、耐性がない敵なら10体入れれば合計10割のダメージで即死である。
範囲を最大にすれば指定地点に直径80mのCATACLYSMが出来上がるのでまぁ10体は余裕かな。
しかし
20170327220000_1.jpg
それをこの文章から読み取れってのはちょっと無理があるんじゃないかなぁw
そしてこの範囲で青天井ダメージは今のDEなら修正不可避だな!
と、考えると今からフォーマを挿すかどうかちょっと悩ましい。

あ、ちなみに、通常のミッションで使うと
20170327214807_1.jpg
ダメージにそこそこばらつきが発生するし、ディスラプター相手だとやっぱり無力である。
感染体よりコーパス相手のほうが輝きそうだなぁ。
今ならなぜかナリファイバリアにもダメージが入るしね。


ところで
LIMBOがローリングで異次元に出入りできるようになって色々捗る様にはなったんだけど、
リワークで1番が異次元に出し入れする技から
今居るのとは違う次元に飛ばす技になってしまったので、1体だけ異次元に引きずり込んで処理する。
みたいな事ができなくなったのが地味に辛いね。

とはいえ
広範囲の敵に割合ダメージを与えつつコンテナも破壊できる4番と
異次元に居る敵の動きを停止する2番
緊急回避として優れているパッシブ能力を持っているので相当強くなった気はする。
なにより、ステップや時止めでスタイリッシュに戦うのはとてもとても楽しい。

OCTAVIAアンセムの話

20170326171021_1.jpg
ヒャッハー!新鮮なWARヒルトだああああああああ!


20170326171850_1.jpg
というわけでOCTAVIAアンセムもクリアしました。いろいろ美味しかったです。
え?画像これであってるのかって?
あってるでしょ('-')

クエスト3つ目のルアで普段湧きが限られるセンティエントが無限湧きするってことで
しばらくヴァルにゃんで遊んでました。
というか、湧き少ないのにあんなにレアMOD持たせるなよって感じですよねw
そしてBROKEN WARの素材のドロップ率も・・・うん。
※20170328追記
Octavia's Anthem: Hotfix 20.0.4
・Sentients no longer drop rewards in the Octavia’s Anthem quest as the Replay feature created a scenario where items could be gathered endlessly in forced conditions.

クエストリプレイで無限に集められるからドロップなしに変更だってさ('-')
※20170329追記
正確にはクエストリプレイ時、ドロップなしでしたね。申し訳ない。




まぁまじめな話をすると、最終局面の雰囲気はかなり好きです。
あの場面かっこいいよね。やってるのはただの長縄跳びだけどさw
このクエストで攻略に関して何か言う事があるとすれば、
あの最終局面、Ordisからメールを貰ってリレーに行くときですが、空中の細かい足場をぴょんぴょんするので
アクション苦手な自覚がある人はふわふわするZEPHYRとか飛べるTITANIAとか使うと良いんじゃない?
ってくらいですかね。
アクションゲームもバリバリだぜ!って人は好きなフレームで行って記念撮影もしてくると良いんじゃないかな。
景色綺麗だし。
あと音がステージ演出の一部になってるので自前で流してる音楽なんかは切った方が良いかもね?


さて、OCTAVIA完成楽しみだなぁ。

OCTAVIAパーツ集めの旅

さてクエスト・・・の前にどうせ12時間かかるのでパーツを集めてきたぞ。
なにやら聞く話ではいろんな場所で取れるとか取れないとかいう話だが・・・
まぁ私がとってきた場所の話でいこうかな。


まず、OCTAVIAニューロティック
これは遺跡船 SurvivalのローテC(20分)で取れる。
またローテCかぁ抽選まで長すぎてだるいんだよなぁ。
20170326041352_1.jpg
3時間くらいでとれました('~')
たぶんこれが一番辛いと思います。 単調だからねw


システムはルアのクロスファイアにある貯蔵庫。
20170326071222_1.jpg
40分くらいで出ました。
3個全部空けなくても出るので地形が把握できてなくっても、くっそ複雑なルアでも何とかなりました。
そう、Loot Detectorならね!


シャーシはルアの音ギミック部屋。
ほぼ走るだけの気楽な確保で探してみた。
20170326082111_1.jpg
なお私が部屋を見るのはこれで2回目である。でないでにくい!
ちなみにこの部屋は通路として普通に設置されているぞ。なので隅々まで探す必要はあんまりないと思う。
ここの光る順番を覚えるゲームをクリアすると、中央の塔の頂上にコンテナが
間違えてもやり直せるので気楽にやろう。

20170326082129_1.jpg
これが2時間くらい。
でも部屋さえ引けばほぼ確定らしいですよ?


さて、お次はクエストか

とりあえずプリクラ

ついに来たぞ!詩人フレーム!!
というわけでアップデート20「Octaviaの賛美歌」きましたね。
ついでにLimboリワークと、この前の武器調整も一緒に来ました。
弱体化されたのは比較的使用率の高い武器達だったので、これが鎮魂歌にならないといいですね。


とりあえず
20170301184603_1.jpg
20170325152835_1.jpg
劇的ビフォーアフター。
Helminth チャージャーの外見が、以前よりアナウンスされていたものへと変わりました。
なんか触手伸ばせるようになったらしいよ?
一応以前のモデルもマーケtットで売っているらしいので戻したいときも安心。

さらに、テンノプリクラ実装!
これに関しては確実に手放しで褒められますね!!
20170325155525_1.jpg
アーセナルの外装メニューに項目が追加されているので
早速お気に入りのフレームでかっこいいポーズを撮りにいこうな。

20170325155609_1.jpg
・・・ところでプリクラ用背景結構高いですよね・・・。
そしてかっこよくて欲しい背景は全く上げてない須田とヘクシスとコンクレ・・・うーんw

20170325165509_1.jpg
20170325164445_1.jpg
20170325160710_1.jpg

まぁでもしばらくはこれで遊べるな!!

フレームに関しては深夜に取りに行くので書くのは明日かな。

酔うけど楽しいFO4

20170323232603_1.jpg
Flying G
ところで発行するラッドローチ、いい感じに配色されてるおかげで結構かっこいいですよね。
実際のところ、私はカブトムシに触るのすら危うい程度に虫が苦手です('-')
ちなみに数年前、実際にこの状態になりましたが発狂モノですよね!!
というわけで私です、こんばんは!


しかし本当に久しぶりのFO4。
あいだが開き過ぎて、うーん・・・何やってたんだっけなぁ。
まぁきっとその辺のモヒカンから銃と弾を分捕ってたとかそんなんでしょうね。
20170323232823_1.jpg
私はメインクエストとか全然進めないからなぁ。
でも、オープンワールドでクエストそっちのけでふらふらダラダラするのって楽しいよねw
NEXT≫
プロフィール

Author:ゼルフィア
 
アッチへふらふら。
コッチへふらふら。
呼ばれてふらふら。
基本的にだらだら。


TRPGも嗜む程度にプレイしてます。
主にSW2.0。

ちなみにアウェイに弱い方。
リンクフリー。

ネトゲのアレ
▼Phantasy Star Online 2
 ・Ship3でたまに戦ってます。
 ・基本ぼっちプレイ
 ・壮絶不定期プレイ
Warframe
 ・PC版でプレイ中。
 ・クラン〈ArsMagna〉所属
 ・連盟〈ARCHIVES〉所属
▼TREE of SAVIOR
 ・ジェミナサーバー在住。
 ・壮絶不定期プレイ
最新の記事
カテゴリ
最近のコメント
リンク
空虚からの独り言
ブログ内検索フォーム
月別アーカイブ